マラソン好きホテルマンの不定期日記


by cornerstoney

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
マラソン
ホテル
家族
単なる日記
スポーツ
映画

以前の記事

2015年 01月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

フォロー中のブログ

ワーキング☆ガールのweb手帖
in my room
asasema
カフェ・オ・レでも淹れましょう

マイリンク

最新のトラックバック

さらば「不世出のメガネ捕..
from <徳島早苗の間>
第89回選手権大会・高校..
from <徳島早苗の間>
「サガシリーズ」は終わら..
from <徳島早苗の間>
長崎日大2回戦突破。 -..
from <徳島早苗の間>
特待生問題について。
from <徳島早苗の間>
今年の24時間マラソンの..
from 今年の24時間マラソンのラン..
お・小城~・・・。 -第..
from <徳島早苗の間>
ドラマ華麗なる一族のあら..
from ドラマ華麗なる一族のあらすじ..
高橋尚子の次のチャレンジ
from 生活のキーワード
祝☆ブログ一周年~。
from <徳島早苗の間>

ライフログ


黄金の鍵で心、読みます。―コンシェルジュという究極のサービス


BS ASIAN KUNG-FU GENERATION ソルファ


RIOT ON THE GRILL


ディセンバー


北欧への想い


リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間


五つ星のサービス・マインド


新 総支配人論―グローバルホテル経営の日本的着地を目指して

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

My favorite hotels vol3

神戸北野ホテル

今回は行ってみたい・・・ホテルです。
個人的に小規模のホテルが好きです。

そんな神戸北野ホテルの特徴は英国の空間を意識した、30の客室。
そしてなんといっても 総支配人・総料理長の山口 浩様がもてなす
料理と限りなく落ち着いた空間(予想)

オーベルジュ。そこには素晴らしいホスピタリティが溢れているに違いない
と思います。

近いうちに行きたいと思います。
[PR]
by cornerstoney | 2006-01-29 03:19 | ホテル

ケセラセラ

なるようになるさ。

おととい妻と友人と飲んだ。楽しかった。

人は色々と悩みを抱えている。
そこで、彼へ一言。前向きに「ケセラセラ」

大丈夫、キミ達には明るい未来が待っているよ。

ケセラセラ・・・
[PR]
by cornerstoney | 2006-01-29 03:05 | 単なる日記

白夜行

TBSドラマ 白夜行

やっと第1回見ました。

原作は読んでいませんので、お読みになったかたは
賛否両論あるかと思います。

以前もブログ内で説明の通り、ドラマには詳しくないのですが・・・
自分は・・・子役の演技も素晴らしく、主人公のお二人も良いかと思います。


ただ、冒頭のシーンがエンディングですよね、きっと。
あれが少し残念かと・・・ただ、そうしないとドラマ構成が
難しかったのかもしれませんが。

でも、またたのしみが1つ増えました。
[PR]
by cornerstoney | 2006-01-27 02:55 | 単なる日記

CMより

○和証券のCMより・・・

人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔のほうが
深く残る・・・・

深いお言葉。現在の自分のようです・・・

やってみたいけど、できない。
行動にうつしたいけど・・・移せない。

ネガティブじゃいけない!とはわかっているのですが・・・
[PR]
by cornerstoney | 2006-01-27 02:46 | 単なる日記

長谷川投手 引退

シアトルマリナーズの長谷川投手が引退を発表しました。
詳しくはスポーツナビ

長谷川投手といえば、中継ぎのイメージがありますが、日本でプレーしていた
時は先発で、新人王にも輝きました。そして、渡米・・・

クレバーな投球術でメジャー通算517試合登板。オールスターにも出場。
本当に素晴らしいと思います。

大変失礼な話ですが、東洋大姫路高校で甲子園にでたときは
正直ここまでになるとは・・・

今後について「日米で培ったノウハウを生かし、微力ながら両国の懸け橋に
なれるような仕事に携わりたい」とのことです。

長谷川投手は実業家としても十分才能を発揮できるのではないでしょうか。
あの素晴らしい投球術のように、語学力を活かし頑張ってほしいと思います。
[PR]
by cornerstoney | 2006-01-25 02:58 | スポーツ

THE 駅伝 VOL17

都道府県対抗男子駅伝。NHK


長野の圧勝で終わりました。
各選手の冷静な走り。駅伝が何か・・・全員わかっていました。

長野はなぜ強いのでしょうか・・・
一つに中学、高校の指導者が優れているのが挙げられると
個人的に思います。

特に佐久長聖の両角監督。過去に優秀な選手を輩出。

陸上競技の中学、高校の指導は難しいなかで順調に
指導なさっている気がします。(佐藤悠基選手は別格ですが・・・)

今後も良い選手を育ててくださることと思います。

他は・・・高校生で駒大進学予定の選手が活躍していました。
楽しみです。

そして、油谷選手の激走。ロンドンマラソンも楽しみです。

三津谷選手、大森選手もみたかったので残念です。
[PR]
by cornerstoney | 2006-01-23 11:06 | マラソン

千葉マリンマラソン

昨日のマラソン・・・

大雪のため・・・中止! でした。
残念。

調整もまずまずだったのに・・・まあ、来月の大会にむけて
またがんばります。
[PR]
by cornerstoney | 2006-01-23 10:40 | マラソン

ドラマの話

ドラマ・・・批評できるほど詳しくないのですが・・・
少々、コメントを。

好きな脚本家が書いているので時効警察
を拝見しました。予想通り、面白かったです。キャストも良い。
ドラマ好きな方は・・・色々と批評があるかと思いますが・・・

小早川伸木・・・面白いといえば面白いですが・・・柴門ふみさんワールド
全開かなと・・・きっとハッピーエンドではないのでしょう。

けものみち・・・黒革の手帳的な感じでした。原作は読んでいませんが、
同じ松本清張さんなので仕方がないかと。


白夜行、アンフェア、輪舞曲・・・ビデオに録ったまま見ていません・・・
白夜行は原作に近づけるか・・・ただ、なかなか大変です。
ドラマはドラマなりでよいと思います。

早く見なければ、どんどん量が・・・
[PR]
by cornerstoney | 2006-01-21 05:58 | 単なる日記

石井一久選手、復帰

石井一久投手がヤクルトへの復帰の可能性が高いとのこと。

ファンにとってはうれしい限りです。
石井-古田のバッテリーが見られるのはやはり嬉しい。
高津投手も復帰しないかな・・・

投打がうまく絡めばよい戦いができるかもしれません。

もう一人の石井投手の件は・・・個人的には少々複雑ですが、
ご本人の気持ちを最優先に海外で頑張ってほしいという気持ちが
やや強いです。
[PR]
by cornerstoney | 2006-01-19 05:33 | スポーツ

THE 駅伝 VOL16 箱根駅伝総括2

箱根駅伝総括続きを・・・
各陸上雑誌が(まだ買っていませんが・・・)発売している為、
もう遅いかもしれませんが、お許しください。

法政大学は復路優勝をしました。正直、松垣選手は60分を
きると予想はしていましたが、それ以降が素晴らしかった。
往路も頑張ったと思います。3区、4区が頑張ったかろこそ、
6区で順位アップできたのですから。

中央は後半我慢のレースでした。8区の山本選手がポイントと
感じてましたが振るわず、連鎖的に9区、10区が・・・
来年、箱根に関しては山がポイントとなると思います。

日体はさすがでした。きっちりシード。選手達は納得がいかない
と思いますが。1区はしょうがないですが、3区、4区とポイントとなる
区間が極めて悪かったので仕方ありません。来年は3区に調子の良い
選手をおけるかがポイントだと思います。

東洋は復路の1年生が少し気負いがあったのかと・・・川嶋監督も
ご立腹のご様子でしたので・・・来年は強くなるのではないでしょうか。

城西は惜しかった。2桁の区間が沢山ありますが、きっちり繋いだ
印象。8区と10区が強いのは区間配置の上手さではないでしょうか。
あと、田上選手は絶好調で見たかったです。

大東は復路はまずまずだったかと。6区も60:45ですからそんなに悪く
ないですし(今年の6区はレベルが高かったです)・・・エース存在が
必要かと。野宮選手(4年生ですが)は素晴らしい選手ですが、
野宮選手ような選手が9区または3区あたりを配置出来る布陣だと
シードが見えるかもしれません。

早稲田、今回シードは確実だと踏んでいました。2区は期待の大きさから、
イマイチと報道されていますが、個人的には及第点かと。
なにしろ、藤森選手と石橋選手の欠場が尾をひきました。
6区と10区は仕方ないかもしれません。

国学院は三島選手、復路の3区間の好走が目をひきますが、なんせ復路の
2区間がブレーキでしたので残念。

専修はなんといっても6区の辰巳選手。走りがテレビに
映らなかったのが残念。夏は確か怪我をしていたはずですが
素晴らしい走りでした。

神大と中央学院はともにシードだろうと思っていましたが・・・
中央学院は3区がブレーキとなってしまい、往路と復路の出だしが連鎖的に
悪くなり・・・素晴らしい選手がたくさんいるので頑張ってほしいと思います。
神大は・・・復路も良いメンバーだったのに・・・わかりません。

明治は幸田選手の3区と2区の不調がそのまま・・・西監督は素晴らしい監督
だと思いますので、きっと来年も。

国士舘はエースの欠場が・・・このような場合は1区に強い選手を配置する
賭けが必要なのかもしれません。

学連選抜は初の麗澤大選手の伊藤選手が健闘。うれしい限りです。
このような初出場の大学が沢山でてくれば、素晴らしいと思います。

長くなってしまい申し訳ありません。
今年ほど面白いレースはなかったと・・・ランナー仲間は
口々に言っています。個人的には辛い部分もありましたが・・・来年は!
という感じです。

全体的には区間順位のバラツキが多く感じました。
大袈裟に言いますと、ブレーキ→区間賞→ブレーキのような。
それだけ戦国駅伝ということなのでしょうか。

箱根駅伝は素晴らしい駅伝です。確かに近年のテレビの影響もあり
注目度が増しています。そして、箱根が陸上をダメにしているとの意見も
あります。確かにそうかもしれません。ただ、自分は市民ランナーとして
陸上のファンとして今後も箱根駅伝を楽しみにしたいと思います。
[PR]
by cornerstoney | 2006-01-15 03:29 | マラソン