マラソン好きホテルマンの不定期日記


by cornerstoney

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
マラソン
ホテル
家族
単なる日記
スポーツ
映画

以前の記事

2015年 01月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

フォロー中のブログ

ワーキング☆ガールのweb手帖
in my room
asasema
カフェ・オ・レでも淹れましょう

マイリンク

最新のトラックバック

さらば「不世出のメガネ捕..
from <徳島早苗の間>
第89回選手権大会・高校..
from <徳島早苗の間>
「サガシリーズ」は終わら..
from <徳島早苗の間>
長崎日大2回戦突破。 -..
from <徳島早苗の間>
特待生問題について。
from <徳島早苗の間>
今年の24時間マラソンの..
from 今年の24時間マラソンのラン..
お・小城~・・・。 -第..
from <徳島早苗の間>
ドラマ華麗なる一族のあら..
from ドラマ華麗なる一族のあらすじ..
高橋尚子の次のチャレンジ
from 生活のキーワード
祝☆ブログ一周年~。
from <徳島早苗の間>

ライフログ


黄金の鍵で心、読みます。―コンシェルジュという究極のサービス


BS ASIAN KUNG-FU GENERATION ソルファ


RIOT ON THE GRILL


ディセンバー


北欧への想い


リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間


五つ星のサービス・マインド


新 総支配人論―グローバルホテル経営の日本的着地を目指して

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

My favorite movies vol2

a0055604_0412462.jpg
勝手にしやがれ

フランスの巨匠、ジャン・リュック・ゴダール監督の最高傑作。
個人的には「フランス映画」の独特感がでていて「?」な部分と
良い部分、共存しているところが好きです。最高の恋愛映画かも
しれません。

そして、ジーン・セバーグが最高。
後に「セシルカット」と呼ばれる髪型がかわいいです。

以前、渋谷のミニシアターでジーン・セバーグの伝記的な
映画を拝見しました。

「勝手にしやがれ」以降は女優としての辛い日々だったようです。
さらに悲しい最期、亡くなった原因については色々憶測あり・・・

ただ、個人的には大変魅力的な女優です。
[PR]
by cornerstoney | 2006-02-28 01:04 | 映画

隠れた悔しさ、再び

佐々木明選手、残念でした。
隠れて流した涙の先には栄光があるでしょう。
4年後です。

それにしても皆川選手、湯浅選手すごかった!

そして・・・生田選手も素晴らしかった。

最後に気持ちの良いトリノオリンピックを見せて
くださったことに感謝です。
[PR]
by cornerstoney | 2006-02-28 00:39 | スポーツ

隠れた悔しさ

荒川選手、金メダル!本当におめでとうございます。
すばらしい演技でした、感動しました。

日本中が歓喜の中、個人的にある日本選手に
目がいきました。

スノーボードの竹内選手。
パラレル大回転、決勝トーナメント一回戦で惜しくも敗退。

スノーボードが盛んな旭川で努力を続け、現在は富良野を
拠点に頑張っていらっしゃいます。

前回のオリンピックは22位、悔しい思いをなさって・・・
昨季はワールドカップでも良い成績を残していました。

私も父の仕事の関係で、一時期旭川に住んでいたので、
親近感があり、応援していました。

ご本人は相当悔しいと思います。
すぐには切り替えられないとは思いますが、
次回のオリンピックは必ず・・・応援しています。

それにしてもオリンピックって色んな意味ですごいです。
[PR]
by cornerstoney | 2006-02-25 06:56 | スポーツ

It's my policy

ホテルで働くようになってから、よくホテルへ行き
見学をしてきました。(半分趣味)

コーヒーを飲んだり、食事をしたり・・・

先日某ホテルに行った際、あまりの居心地よさと外の景色をみて
色々考えました。

ホテル勤務13年・・・「It's my policy」といえるものはあるのだろうか・・・
自分自身のやりたい方向性、プライド?に似た思いはありますが果たして・・・

前に勤務していたホテルの上司に一度言われたことがあります。

「そこまでやる?」「きりがない」

怒りも覚えましたが、大きなホテルの為確かにその通りな部分もありました。
「もっとお客様とより添えたら・・・」と感じホテルを替えました。

そして現在・・・燃焼できている部分もあり、不完全燃焼なものもあり。
思いのすべてをぶちまけるのは簡単ですが、そうではない。
逃げるのは簡単ですが、逃げるわけにはいかない。

そしてなにより感じること・・・自分のしているサービスは「自己満足」に
すぎないのではないかと。

他の業種の友達は「It's my policy」を言える人間が多いです。

早く「プライド」ではなくこれが「It's my policy」と言えるサービスマンに
なりたいそう思います。

そして・・・その某ホテルの窓を見ながら・・・やっぱり私には
「窓拭きはできない」と思いました。(高所恐怖症のため)
[PR]
by cornerstoney | 2006-02-23 06:14 | ホテル

ワールドアパート

アジカン、ニューシングル「ワールドアパート」a0055604_11225133.jpg

相変わらず良いです!
自分だけかもしれませんが、最近はブルートレイン、
ブラックアウトなど独特なスピード感の曲が多い気がします。

「エントランス」や「リライト」なスピード感も久しぶりに聞きたいな・・・
わがままかもしれませんが。

3月15日発売のアルバムも期待です。
[PR]
by cornerstoney | 2006-02-19 11:27 | 単なる日記

アンフェア

またまたドラマのお話なのですが・・・
どうしても気になったので・・・

自分の中で史上最強に面白い(内容が凄く、完成されているという意味)
ドラマはなんといっても「沙粧妙子最後の事件」

あの当時は流行らなかったかもしれませんが、
いま放映すれば爆発的ヒットになる気がします。
また、TBS「ケイゾク」のドラマの一部にも登場しています。(台詞の一部)
それぐらい、影響力のあるドラマでした。

そこで、アンフェア。面白いのですが、少し似て来た気が・・・残念です。
今後の展開を期待したいと思います。
[PR]
by cornerstoney | 2006-02-17 01:56 | 単なる日記

岡崎選手4位

トリノ五輪・・・日本勢の不調が続いています。

メダル、メダルというのもあまりよくはないのですが、
どうしても期待してしまいます。

プレッシャー、若さなどなど色々理由はあると思います。
でも、今回悔しい思いをなさった方は4年後ではなくても、
きっといつか素晴らしい笑顔をみせてくれることと思います。

本日は岡崎選手。惜しかった・・・コメントはまだ聞いていませんが
さすがです。風邪をひいていたとは思えません。
ベテランの味、特にスピードスケート選手の世界で戦い続ける為の
体力維持は並大抵の努力では培えないと思います。

メダルのは惜しくも届きませんでしたが、素晴らしい滑りでした。
お疲れ様でした。

・・・佐々木選手・・・このうっぷんを晴らしてください・・・
[PR]
by cornerstoney | 2006-02-15 03:27 | スポーツ

バレンタインデー

今年も無事に終了しました。

バレンタインデーにはあまりよい思い出がありません。
理由はというと・・・

①甘いものが苦手(チョコは食べられません)
②基本的にもてなかった。

チョコは子供のころからダメ・・・情けないかぎりです。
現在は甘いものも少しづつ食べられるようになって
いるものの・・・やはり、お菓子は煎餅にお茶がよいです。

そーいえば、チョコではないのですが、以前に
「おいしいから」とだまされ、仙○銘菓「○の月」をたべたときは
あまりの○○○さプラス甘さに(個人的感想)めまいがして本当に
倒れました。

②の理由は・・・若干、被害妄想ですが・・・
中学の時・・・バレー部はもてなかった・・・・サッカー部、バスケ部が人気の中心。

なぜ、なぜ、なぜか・・・バレーは人気がなく・・・
バスケ部なんか弱かったのに・・・もてた。
バレー部・・・そこそこ強かったのに、みんなもてなかったです・・・
「なぜだー」と当時はみんなで真剣に考えた。
だったら強くなろうと真剣に練習しました。

今考えると・・・強さは関係ないですね。。。人の問題かも・・・しれません。
[PR]
by cornerstoney | 2006-02-15 03:13 | 単なる日記

姫路城ロード

東京国際マラソンの高岡選手の強さを確認しつつ・・・
個人的に嬉しい出来事が・・・

姫路城ロードで徳本選手が優勝!!!

細川選手、家谷選手など強い選手を相手に
よかったです。

この1年は辛かったと思います。

次は日本選手権での復活を・・・
[PR]
by cornerstoney | 2006-02-13 12:26 | マラソン

トリノ!

試験等があり、なかなか更新できず・・・すいません。

トリノ開幕しました。
期待はなんと言っても佐々木 明選手!!
メダル、メダルというのも必要ですが、いつもの滑りを
見せてください!!

それにしても、今更ですが・・・冬季オリンピックは
採点の多いスポーツばかりです。

普段から見ていれば色々わかるのでしょうが・・・

上村愛子選手のときとか・・・なんか悔しいですね。
あんなにすごかったのに・・・

日本選手は苦戦が続いていますが、頑張って欲しいです。
[PR]
by cornerstoney | 2006-02-13 11:59 | スポーツ