マラソン好きホテルマンの不定期日記


by cornerstoney

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
マラソン
ホテル
家族
単なる日記
スポーツ
映画

以前の記事

2015年 01月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

フォロー中のブログ

ワーキング☆ガールのweb手帖
in my room
asasema
カフェ・オ・レでも淹れましょう

マイリンク

最新のトラックバック

さらば「不世出のメガネ捕..
from <徳島早苗の間>
第89回選手権大会・高校..
from <徳島早苗の間>
「サガシリーズ」は終わら..
from <徳島早苗の間>
長崎日大2回戦突破。 -..
from <徳島早苗の間>
特待生問題について。
from <徳島早苗の間>
今年の24時間マラソンの..
from 今年の24時間マラソンのラン..
お・小城~・・・。 -第..
from <徳島早苗の間>
ドラマ華麗なる一族のあら..
from ドラマ華麗なる一族のあらすじ..
高橋尚子の次のチャレンジ
from 生活のキーワード
祝☆ブログ一周年~。
from <徳島早苗の間>

ライフログ


黄金の鍵で心、読みます。―コンシェルジュという究極のサービス


BS ASIAN KUNG-FU GENERATION ソルファ


RIOT ON THE GRILL


ディセンバー


北欧への想い


リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間


五つ星のサービス・マインド


新 総支配人論―グローバルホテル経営の日本的着地を目指して

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

無題

今年はじめてのブログだ。

最近はなにか書こうと、思いつつも後ろ向きな言葉しか
並ばない気がするので、どうしても書くことが出来なかった。


まあ、しかし。「あれ」だ。

最近は・・・温泉や風呂にホテル特有の「明け」で行く。

巣鴨も良かったし、神奈川にもいった。
東京ドームにもいったなぁ。


でも山梨の温泉、天気が良いと「富士山」が見える温泉に行ってみたい。
ほったらかし


ストレス発散できそうだ。
必ず行こう。


そういえば、ドトールコーヒーの鳥羽さんの「履歴書」を読んだ。
人間才能だな・・・と思いつつ・・・

信じ続けることで、努力することで、すべてに疑問をもつことで、
なんでも経験することで、貪欲で、成長するのだなと思った。

人には見つからず控えめにがんばろう。

シャングリ・ラがopenした。

近いうちお茶でも飲みに行こう。



そういえば、WBC始まりました。

ぜひ優勝を!!

そういえば、マラソン。

ひどい。琵琶湖はどうなのでしょう・・・・・

10分台で代表とは・・・

東京マラソンは楽しませてほしい。

ということで。
本日はここまで。

無題でした。
[PR]
# by cornerstoney | 2009-03-07 00:10 | 単なる日記

お世話になりました。

本年も皆様にはお世話になりました。

私の話をさせていただくと・・・

あまり良いことはなかったかな。


体調不良
人間関係
家族のこと

ただ。

前向きに生きていかなければならないということ。

ですね。


明日はニューイヤー。
そして箱根。


今年は忙しく、予想もしていませんが。

順大は厳しい中でシードが取れれば。

珍しく、年末年始休みがとれた。

紅白って意外と面白いですね。

皆様良いお年をお迎えください。
[PR]
# by cornerstoney | 2008-12-31 22:49 | 単なる日記

想い

人の想いとは決して他人にははわからないが
自分はこういう業界にいながら気の利かない男だと想う。


小さいことだ。

次に使う人のこと・・・とか
部下を思いやる気持ち・・・とか


先日、義理の祖母が亡くなった。

相当お世話になった。

妻や義父の落胆さも身にしみてわかる。

その祖母というのは

人にものを振舞うことの大好きなかたで、
気がつけば
「たくさん食べろ」と

所謂

他人の自分にさえ気をつかっていた。

赤飯を良く作ってくれた。
これがおいしく、誰が作った赤飯よりも旨い。

なにが違うのか・・・草もちもそうだ。

近所の人が、「草とってたよ」なんて。

はなしは変わり

妻がよくいっていた。

妻は「ばあちゃんがいたから悪い道に進まなかった」

よくわからないが、それだけ影響力があるかただ。

で。

亡くなった日も誰にも迷惑をかけず亡くなった。

赤飯の用意をして。


たくさん振舞う用意をして。



そんな祖母を誇りたい。


血はつながっていないが、そういう気をつかえるおとこに


自然に


なりたい。
[PR]
# by cornerstoney | 2008-11-18 22:47 | 単なる日記

最近は

最近は好きな駅伝をDVDに録ってもも見られず、
寂しい日々。

出雲、全日本。まだ見ていません。


まあ。


最近昔に比べて我慢が出来なくなってきた。

逃げる道ばかり考えてしまう・・・・・


最悪だ。


人は一度、楽な道を覚えると・・・・


よくない。


最近。

義理の父の還暦を祝い、旅行へ行った。

楽しかったが、もっと楽しめる気分ならよかった。


最近。

元気ないので、元気出していこう!!!!



思った。
[PR]
# by cornerstoney | 2008-11-04 22:11 | 単なる日記

予選会

しかし、ひどい結果でした。

当然、出られたほうが良いが、今後のためにいまの
実力を肝に銘じるためにでらなかったほうが良かったかも・・・


なーんて考えてしまうぐらいひどい結果。


本選で戦うレベルではない。

なんとか、10位になってほしい。


ただ、それだけ。
[PR]
# by cornerstoney | 2008-10-24 00:35 | マラソン

あまりにも

久しぶりになってしまった。

まあ、色々あったこの数ヶ月でした。

北京、高校野球、巨人優勝、西武優勝
清原選手引退、出雲は日大。


色々なことにコメントや日記としてのせたかったが
出来なかった。


今後はもっと更新しなきゃいけない。


仕事で嫌なことばかりだが、少しでもアクセスしてくれる人が
いる以上頑張らないといけない。

ということなので


更新します。


きょうはここまで。
[PR]
# by cornerstoney | 2008-10-16 21:34 | 単なる日記

非情な世界

女子マラソンは残念な結果でした。

マスコミは「暗黒の時代」と書いているが。


中村選手は実力通りの結果だったと思います。

あたの両選手はぎりぎりの所で練習してきたと言うことでしょう。


マラソンはそれほど過酷です。


しかし。

マスコミは手のひら返したように・・・・


確かに今後も厳しい戦いになるとは思いますが。

女子マラソンの昔を考えるとまだ良い。

昔は世界に相手もされなかった。

そのなか、小出監督等素晴らしい指導者が素晴らしい選手を
鍛え上げた。


きっと日本女子マラソンはまた感動を与えてくれると思います。
[PR]
# by cornerstoney | 2008-08-18 22:12 | マラソン

7月5日

一年に一度やってくる、我が家にとっては正月のような日だ。

ムスメの成長は楽しみだが、それと同時に彼女の人間形成に
我々が絡んでいるとなると非常に複雑だ。


自分は今、悩みぬいている。

実力は無いが、敵が多すぎるな。


さてさて。

妻に記念日にちょっとしたプレゼントえを送った。

こんなことしかできないから。
[PR]
# by cornerstoney | 2008-07-08 22:15 | 家族

最近

自分が年下や既存の社員を差し置いて
世間的に言う「上の立場」になり、3ヶ月たった。

予想以上に辛く
厳しい日々だ。

面白くない人間はいまだにおり、当然自分には
過去以上の結果を求めているのであろう。


ここを乗り切らなければ、先は見えない。

ホテルってなんだろう。

色々あるなか、利益も追求。
一流ホテルでなければならない世間の評価。

ホスピタリティー・・・・

「滞在中になにかしてあげたい」という気持ちと
利益・・・は=なのか。

確かに自分は仕事はできないが。

見えないものに押しつぶされそうだ。

良くわからないブログになってしまった。

高校野球が始まった。

わが母校も勝ち進んではいる。

頑張って欲しい。
[PR]
# by cornerstoney | 2008-07-02 20:37 | ホテル

喜びの向こう

日本男子バレーボールの北京出場が確定した。

若さとベテランの融合が結果に。

しかし。

メディアの調子のよさには・・・

メダル?

まだまだ、厳しい。

もともと今回も日本で行われかつ、日程にも恵まれた。

その辺を理解して欲しい。

つぼにはまればいけるが、不調のときこそ結果を。


数年前から書き込んでいるが、「サウスポー」

がもう少し。

あとはセッター。

ですね。

とにかく、厳しい戦いになります。
[PR]
# by cornerstoney | 2008-06-08 22:24 | スポーツ