マラソン好きホテルマンの不定期日記


by cornerstoney

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
マラソン
ホテル
家族
単なる日記
スポーツ
映画

以前の記事

2015年 01月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 06月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 05月
2009年 03月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

フォロー中のブログ

ワーキング☆ガールのweb手帖
in my room
asasema
カフェ・オ・レでも淹れましょう

マイリンク

最新のトラックバック

さらば「不世出のメガネ捕..
from <徳島早苗の間>
第89回選手権大会・高校..
from <徳島早苗の間>
「サガシリーズ」は終わら..
from <徳島早苗の間>
長崎日大2回戦突破。 -..
from <徳島早苗の間>
特待生問題について。
from <徳島早苗の間>
今年の24時間マラソンの..
from 今年の24時間マラソンのラン..
お・小城~・・・。 -第..
from <徳島早苗の間>
ドラマ華麗なる一族のあら..
from ドラマ華麗なる一族のあらすじ..
高橋尚子の次のチャレンジ
from 生活のキーワード
祝☆ブログ一周年~。
from <徳島早苗の間>

ライフログ


黄金の鍵で心、読みます。―コンシェルジュという究極のサービス


BS ASIAN KUNG-FU GENERATION ソルファ


RIOT ON THE GRILL


ディセンバー


北欧への想い


リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間


五つ星のサービス・マインド


新 総支配人論―グローバルホテル経営の日本的着地を目指して

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

THE 駅伝 vol 3

全日本大学駅伝

残念な結果でした。 TVにもあまり映らず、ゴールに向かう板倉選手が
映ったかと思えばテロップが・・・屈辱です。

原因は予想通り前半でした。1区があそこまで遅れると、後手後手に
回ってしまいます。

順天堂のスタッフ、選手は色々考えていらっしゃると思うので、
自分のようなファンがごちゃごちゃ言わないようにしたいのですが・・・・

次は箱根です。万全の体調で本番を迎えて悔しさを晴らして欲しいと
思います。

他大学は・・・日大。強いですね。箱根は区間配置と調整。
去年もサイモン選手、下重選手が万全ではなかったので、
万全の調整で東海、駒沢、中央と争って欲しいです。

中央。4区ポイントでしたね。去年はここに高橋選手がいましたので、
修正できる人材がいましたが・・・池永選手、上野選手続く
修正ができる選手がでてくると箱根はポイント区間に配置できるので、
優勝がぐっと近くなると思います。

駒大は3位でしたが、感想は「さすが」でした。トータル駅伝。
各区間の選手がきっちり走る。1区がもう少し走れば・・・
こんなこと言っているときりがありませんが。

モグス選手!さすがですね。区間新は出すと思っていたのですが・・・
ただ、いかに渡辺早大駅伝監督の記録がすごいのかあらためて
痛感しました。

次は箱根。楽しみにしたいと思います。
[PR]
# by cornerstoney | 2005-11-08 13:03 | マラソン

練習日誌

6日 30分jog
7日 30分jog 5000mペース走

少しずつ・・・調子を戻していきます。
[PR]
# by cornerstoney | 2005-11-08 12:27 | マラソン

結婚式

昨日は親戚の結婚でした。
いつ見ても結婚式は良いです。

昨日の結婚式で感じたことは普通ですが、両親がいること、
そしてお祝いしてくださる、素晴らしい友がいることが
どれほど素晴らしいことのなかと言うこと。

自分は以前投稿で前述した通り、両親がいません。
結婚式をみせてあげられなかったのが、本当に残念です。

ですから、普通ですが、両親がいるということは素晴らしいことです。

あとは友。「持つべきものは友」とはよく言ったもので
昨日の結婚式でも仲の良いのが伝わりました。

友に泣き、笑い、怒り。自分も友は財産です。

そんなことを・・・酔っ払いながら考えてました。
[PR]
# by cornerstoney | 2005-11-07 10:52 | 家族

THE 駅伝 vol2

全日本大学駅伝
区間エントリー、発表になりました。

順天堂 
1区 小野 2区 佐藤秀 3区 清野 4区 松瀬 5区 井野
6区 長門 7区 難波 8区 板倉

でした。 正直なことをいいます。1区、2区、3区不安です。

村上選手は故障でしょうか?・・・箱根は?・・・
長い距離は不安でも、核の選手なので心配です。
あと、3区はしっかり走ってほしいです。

今回、このメンバーでポイントとなるのは1区、2区、4区、の前半だと
思っていました。
実は、1区のヨーイドンなら、難波選手か松瀬選手。佐藤秀選手は
勿論素晴らしいのですが、
前回の出雲、今年の結果を見ても2区は不安です。

ただ、仲村駅伝監督、澤木さんの決めたことですから確実性が
あってのことだと思います。

とにかく、前半から前でレースをしないと厳しいので、1区、2区、3区。
期待込み、応援します!!!

全体のレース展開はかなり面白いと思います。
駒大は、斉藤選手が外れました。さらに、相当大胆な区間配置です。

パッと見は日大がいい配置み見えますが駅伝はわかりません。
日体は2区、中央は上野選手と4区がポイントだと思います。
山梨はモグスにつなぐまで、2分以内。

ってな感じです。勝手な予想ですが。。。

9時間半後、楽しみです。
[PR]
# by cornerstoney | 2005-11-05 23:08 | マラソン

練習日誌

4日 60分 jog 
5日 20分 jog

相変らず、調子悪いです。明日は親戚の結婚式なので、早朝jogかな。
その後は全日本。
[PR]
# by cornerstoney | 2005-11-05 22:43 | マラソン

THE 駅伝

東日本実業団女子駅伝  

仕事で見られなかったのですが・・・さすが、三井強いですね。
結果でしか見ていないので何ともいえませんが、
渋井選手がよく走ったのではないでしょうか?
もちろん大平、橋本両選手のきっちりとした走りも見逃せませんが。
                 
そして、ホクレン。1区は予想できたとして、赤羽が区間賞!
全日本も期待できるのではないのでしょうか?

全日本大学駅伝  

いよいよ11月6日!!3大駅伝第2戦です。
これも親戚の結婚式の為見られません。DVDに録ってしっかり見ます。
             
実は(誰も聞いてませんが。。。)子供の頃から順天堂のファンなのです!

今年はいける!と思っていたのですが、故障者続出により、
予想はしていたものの・・出雲惨敗。
全日本は・・・2枚エース(今井選手、松岡選手)抜き・・・・。
でも気をとり直して応援します。
箱根も間に合わないことも想定しないとって感じですね。

区間配置は・・・非常に難しいですが・・・
1区 難波(松瀬) 2区 村上 3区 和田 4区 松瀬(難波) 
5区 佐藤秀 6区小野 7区 長門 8区 板倉
             
本当は板倉選手を2区か4区で・・・が理想なんですけど。
勝手な予想すいません。

順大以外では東海がいないので、中央の上野選手、
法政、田中選手、モグス選手は何区か?サイモン選手は?(2区かな)

いずれにしても楽しみです。
[PR]
# by cornerstoney | 2005-11-04 02:12 | マラソン

練習日誌

本日 jog 20分

仕事のため、朝軽め。夜勤です。。。

しかし、このところ調子が悪い。。。大会までに間に合うのか。。。
[PR]
# by cornerstoney | 2005-11-04 01:00 | マラソン

塩辛

妻の父とよく飲む。楽しいうえに・・・よく塩辛をつくってくれるが、これが旨い。
妻のおじいちゃん(妻の父の父)は元力士で引退後はお魚屋さんだった。
そのときにつくっていたものと同じ様につくっているらしい。いわば直伝の味。
自分もよく真似て作ってみるものの・・・まだまだ。
また、自分はすでに父母がいないので、飲んでいると色々と楽しい。
この塩辛はわが家系で永遠に受け継がれていくだろう・・・
[PR]
# by cornerstoney | 2005-11-02 10:00 | 家族

最南端

石垣島の八重山商工。来春の選抜高校野球大会の切符を手にしようとしている。
監督もメンバーも02年にポニーリーグ世界大会3位という素晴らしい球歴。
野球留学もいちがいに否定できませんが、こういったチームが出てくると
微笑ましいです。しかも勝ち方がいいですね、粘りがあって。良いピッチャーも
いるようですし、北海道の次は今度こそ沖縄に優勝旗が・・・?


       
[PR]
# by cornerstoney | 2005-11-02 01:20 | スポーツ

Corner Stones

友人の勧めでブログを開設しました。
文章の才能がないので、長く続けることができるか不安ですが、頑張りたいと思います。

主な記事としてはタイトルの通り、今現在の自分の礎(CORNER STONE)
を中心に書き込みたいと思います。

①スポーツ(マラソンが主)
②ホテルのこと
③家族のこと
④・・・・単なる日記

不束者ですがご支援くださいますようお願いいたします。
[PR]
# by cornerstoney | 2005-10-31 15:57